【2008年11月】の記事一覧

IMG_3925.JPG


こんにちは。みしまです。

大学での作業を終え、つい先ほど成人祭実行委員でもある
仙石さん、片原さんにポスターを見ていただきました。

今年のテーマは「ハタチの色」ということで、
カラフルな仕上がりになったと思います。

そして色にまつわる超マニアック小ネタが潜んでおります。
実物でご確認ください。

これから教育委員会の方と文面のチェックなど協議するそうです。
よろしくお願いします。

ポスターが街に貼られるのが楽しみであります。

お疲れさまでした。


みしま

IMG_2330.JPG

こんばんは。みしまです。

私はいま、未来大学にてポスターの作業をしています。
たのしいです。

ハタチくんをつくります。
かわいがってあげてください。

みしま

こんばんは。みしまです。

今夜は五稜郭にて懇親会のような、
いわゆるお食事会でございました。

本日「初めまして」の人も2.3名ほどいらっしゃって、
これからマスマス楽しくなりそうです。


まだまだ実行委員は募集しています!   ‥よね?

新成人に限らず、函館出身に限らず、
興味のある方はぜひ!

一緒に成人祭の祝賀行事を盛り上げましょう!


みしま

IMG_3.JPG


ごぶさたしております。

ポスター担当のみしまです。


日付が変わったので昨日ですが、

函館市教育委員会の方と
プロのデザイナーさん

の立会いのもと、
僕のラフを見ながらポスターの原案を決めてきました。


授業のプレゼンよりよっぽどそわそわ‥(-_-;)


それでも皆さまからコメントをいただいて、
だいぶイメージできたと思います。
対象がハタチなので、ポップな雰囲気をだしたいです。


ちなみに締め切りは今月27日!


今日から本格始動です。
今後とも宜しくおねがいしますm(_)m

みしまん

みなさんはじめまして!実行委員のみしまと申します。

担当はプログラムとポスターの制作ですが、
これからチョクチョク更新していこうと思います。


さて、第5回会議までの進捗状況はといいますと、

まずテーマが決定しました!

「ハタチの色」

"ハタチ(現在)の自分色"と"十人十色"を表現してると僕は解釈。
受け取り方は人それぞれでいいはず。


あとは企画の方向性がほぼ決定!

委員が個別に担当について計画練ってます。
でも大人の事情で詳しくは書けないんですよね‥。

この記事を読んでくださっている大人の方!
どの辺まで書いていいのか、優しく教えてください!!


いや~、不慣れなもので、
ツタナイキタナイ文章で申し訳ない(-_-;)


最後に第5回会議の様子を載せときます。

IMG_3729.JPG


みしま

第70回函館市成人祭
日時/平成30年1月8日(月・祝)
13:00~(開場は正午)※予定
会場/函館アリーナ
対象/平成9年4月2日から平成10年4月1日までに生まれた方が対象となります。

会場へのアクセス

大きな地図で見る

お問い合わせ
函館市教育委員会生涯学習部生涯学習文化課
〒040-8666
北海道函館市東雲町4-13
Tel. 0138-21-3445
Fax. 0138-27-7217

函館市成人祭(成人式)では式典のほか、新成人を含む市内の青年達で構成する実行委員会が、祝賀行事を開催し、新成人の門出をお祝いします。